カート

ご利用ガイド

ご注文から納品までの流れ

商品によって制作期間が異なります。各商品の制作期間をご覧ください。
お急ぎの方もできる限り対応いたしますので、まずは一度お問い合わせください。

1.ご注文

オーダーフォームからご注文ください。
※部数は後ほど変更可能です。

2.アーチよりお申込用紙送付

ご注文後、1営業日中に当店よりお申込用紙をお送りいたします。
手書きお申込用紙をご利用の場合は郵送にてお送りいたしますので、到着までに数日お時間をいただきます。
※お急ぎの方はお申込用紙ダウンロードをご利用ください。

3.お申込用紙(お写真)のご提出・受付

制作提出物:お申込用紙・お写真(お写真の入る商品のみ)
必要事項をご記入の上ご送付ください。
1営業日中にお申込用紙の内容を確認後、制作スケジュールなどについて当店よりご連絡いたします。尚、お申込用紙に不明点がある場合など、お電話にて確認させていただくこともございます。
制作スタート

4.アーチより校正原稿送付

お申込用紙の受付から約2~4営業日後(各商品によって異なる)に印刷前の原稿をお送りいたします。

5.校正原稿のチェック・「校了」のご返答

原稿をご確認(校正)の上、修正などがあればご連絡ください。
翌営業日までに修正を反映した原稿を返送いたします。
※原稿の修正は3回分まで基本料金に含まれております。
4回目以降は+1,000円の追加料金が発生いたします。
修正がない場合や修正後の原稿に問題がなければ「校了」(印刷OK)のご連絡をお願いいたします。尚、校了までに部数を確定し宛名リストをご提出ください。

6.入金確認→印刷・発送

「校了」のご返答後、翌営業日までにメールにてご請求案内をいたします。
ご案内期日までにお支払いください。
※代引きの場合は商品配達時にお支払いとなります。
ご入金の確認が出来次第、印刷の工程に入り約4営業日後(招待状の封筒宛名印刷を除く)に発送いたします。
制作スタートから約10~12営業日後に発送

7.商品のお受取り

発送から2日以内
商品がお手元に届き次第、内容と部数をご確認ください。
※離島・一部地域を除く
※リボンかけなどの加工を済ませた状態での納品となりますが、招待状についてはお客様ご自身で切手貼りや封入・封かん作業が必要となります。

お支払方法・配送料

  • クレジットカード決済(VISA/Master/JCB/AMEX/イオンカード)
  • コンビニ決済(ローソン/ファミリーマート/サークルKサンクス/ミニストップ/デイリーヤマザキ/セイコーマート/スリーエフ)
  • 銀行振込(北海道銀行)※お振込手数料はご負担ください
  • 代金引換(現金のみ)※代引き手数料はご負担ください
  • クレジットカード決済
  • コンビニ決済
  • 銀行振込
校正(印刷前の原稿確認作業)後、印刷OKのお返事をいただいたら当店よりご請求案内をいたします。ご案内期日までにお支払いください。
ご入金確認後に印刷スタート
  • 代金引換(現金のみ)
商品お受け取り時に配達員にお支払いください。
【配送料】税抜にて表示 ※2018年11月ご注文分より
北海道 800円
北海道・沖縄以外の地域 一律 1,200円
沖縄 1,500円

※1回のご注文が30,000円(税抜)以上は送料無料。配送先が複数ある場合は2箇所目から送料をご負担ください。尚、招待状や席次表など納品日がずれる商品は、各商品ごとに1回のご注文とさせていただきます。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合がございます。
※日本国内への配送に限らせていただきます。
※お届け先が複数ある場合は、お届け先ごとに送料が発生いたします。
※札幌近郊にお住まいでご来店での商品受け取りをご希望の場合は、お申込用紙の備考欄などにご来店希望の旨をご記入ください。尚、ご来店納品の場合は、商品代金を現金(クレジットカード不可)にてお支払いいただくことが可能です。

【代引手数料】300円(税抜)

各商品の制作期間

混雑状況やお支払いのタイミングによって若干前後いたします。
また、下記の制作期間には配達日数(+1日~2日)が含まれておりません。余裕を持ってご注文くださいませ。
※お急ぎのお客様は、お電話・メール・お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

商品 制作期間
  • 招待状
  • 席札
  • メニューカード
  • 3つ折プロフィールパンフレット
  • 2つ折プロフィールパンフレット
  • 演出アイテム(ウェルカムボードなど)
  • 結婚報告はがき
約10営業日
  • 席次表
  • セレクトパンフレット
約12営業日
  • サンキューカード
約5営業日

各商品のお申込用紙をダウンロード

E-mailにてご注文(エクセルが使用できる場合)

エクセルデータをダウンロードして入力後、お客様のお名前を付け保存し、info@studioarch.jpまでお送りください。
(メール1通につき10MB以内でご送付ください。10MBを超えますとエラーで届かない場合がございます。データが10MB以上になる場合は、複数回に分けてお送りいただくか、データ転送サービスなどをご利用ください。)
※招待状や席次表を含む商品は、同データに別シートで宛名や席次の入力用リスト等が含まれています。エクセルを全画面表示にし下部のタブをクリックしてシートを選択してください。

手書きでのご注文

PDFをダウンロードし、プリントアウトして記入後、当店まで郵送にてお送りください。

招待状
席次表(クラッシックシリーズ/3つ折りタイプ)
セレクトパンフレット(セレクトシリーズ/ブック型)
席次表(カジュアルシリーズ/4つ折りタイプ)
席札
メニューカード
3つ折りプロフィールパンフレット
2つ折りプロフィールパンフレット
演出アイテム(ウェルカムボードなど)
結婚報告はがき

お得情報

【招待状・席次表・セレクトパンフレット・3つ折プロフィールパンフレット】を、エクセル申込用紙にてお申込みいただくと、基本料金から10%割引いたします。 詳しくは割引プランのご案内をご覧ください。

割引プランのご案内はこちら