カート

よくある質問

※追加料金等はすべて税抜きにて表記しています。

全般

折りやリボンかけなどは加工済みの状態で届きますか?
はい、全て加工済みでお届けいたしますので到着後すぐに使用が可能です。
尚、招待状についてはお客様で切手貼り・封入・封かんの作業を行っていただきます。
急いでいるのですが納期を早めることはできますか?
出来る限り対応いたしますので、ご配送先やいつまでにお手元に欲しいかをお知らせの上お問い合わせください。具体的なスケジュールをお伝えいたします。
メールが届きません。
お手数ですが、お電話にてお問い合わせくださいませ。
また、下記の原因も想定されますのでご確認をお願いいたします。
・メールアドレスに間違いがある
・迷惑メールフォルダ・ごみ箱に入ってしまっている
・セキュリティソフトによる受信拒否・削除
・プロバイダのメール設定の「フィルタリング機能」が有効になっている
その場合は、「削除フォルダ(ごみ箱)」「迷惑メールフォルダ」もご確認ください。(yahoo・ybb・hotmail など)
・メールサーバーの容量が一杯になっている
少人数挙式ですが注文はできますか?
招待状・席次表・席札・メニューカード・サンキューカードについては30部未満の場合、10部または20部での承りとなります。30部以上は1部単位での承りが可能です。
結婚報告はがきについては、10部以上1部単位でのご注文が可能です。
注文後のデザイン変更はできますか?
お申込用紙をお送りいただき当店にて受付が完了している場合は、原稿制作に入っているためデザイン変更はできません。
尚、ご注文フォーム送信後でも、お申込用紙の受付前であれば原稿制作に入っていないためデザイン変更が可能です。
招待状・席次表などをまとめて注文した場合、支払いはいつになりますか?
招待状・席次表など納品時期の違うアイテムをご注文された場合、各商品の納品時に合わせて都度料金をお支払いいただきます。
尚、送料についても各商品の納品時に都度発生いたしますのでご了承ください。
注文後に実際の印刷見本を確認することはできますか?
いいえ、できません。
ご注文後の校正は文字やレイアウトに間違いがないかの確認となりますので、色校正は行っておりません。
資料請求にてサンプルをお取り寄せの上ご注文くださいませ。
商品受け取り後に不足が出たので数部だけ追加注文することはできますか?
承ることはできますが、印刷機の性質上少数の印刷が出来ない為、追加印刷は単価がかなり高額となります。
ご注文時に予備を含め多めにご注文いただくことをお勧めいたします。

お写真について

使用可能な写真の種類を教えてください。
デジタルデータ (圧縮や加工などせずそのままのデータをご提出ください)、現像したお写真 (当店にてスキャンし多少補正いたします) になります。
尚、トリミングのご希望がございましたら備考欄などにご記入ください。
見本で縦型の写真のところに横型の写真を入れることはできますか?
基本的にお写真の縦・横のレイアウトはデザイン通りで制作いたします。カタログをご参照の上ご用意ください。
写真を送る時の注意はありますか?
どの部分に使用されるお写真か(新郎プロフィール、挨拶下など)をデータ名の変更や、ふせん・メモへ記入しお知らせください。
使用したプリント写真やUSBなどのメディアは返却してもらえますか?
はい、お預かりしたお写真やメディアは納品時にそのままの状態でお返しいたします。
注文後の写真差し替えはできますか?
はい、可能です。
お申し込み後、お客様のご都合でお写真を変更・差し換えされる場合は、デジタルデータ:1点につき300円、プリント写真:1点につき500円の追加料金 (一部ごとではなく合計額に加算)が発生いたしますのでご了承ください。
※プリント写真をお客様でスキャンしてお持ちいただくのはおやめください。仕上がりが粗くなる場合がございます。
写真は見たままのとおり印刷されますか?
印刷の性質上、お客様のディスプレイでご覧になられるお写真やお預かりしたお写真と、お渡しする商品の写真の色味や質などは多少異なります。全く同様の再現はできませんのでご了承ください。

招待状について

返信はがきにアレルギー確認を入れることはできますか?
はい、可能です。当店の定型質問文でよろしければ無料にて承ります。お申込用紙にて【アレルギー確認あり】をご選択ください。
また、オリジナル文章のアレルギー確認を入れられる場合は編集料金として+¥1,000~(一部ごとではなく合計額に加算)を頂戴いたします。
料金は追加する文章量によって異なります。ご希望の場合は、お申込用紙の備考欄などに文言をご記入ください。
返信はがきにバス利用の有無などオリジナル項目を追記することはできますか?
はい、編集料金として+¥1,000~(一部ごとではなく合計額に加算)を頂戴いたします。
料金は追加する文章量によって異なります。ご希望の場合は、お申込用紙の備考欄に追記内容をご記入ください。
宛名は自分で書く予定だが書損じが心配なので、封筒だけを多く注文することはできますか?
はい、可能です。
1枚¥50で承ります。
いくらの切手を購入すればいいですか?
デザインや内容量によっても料金が変わりますので必ず郵便局でご確認の上ご購入いただくことをお勧めいたします。
封筒の切手は25g以内は82円、50g以内は92円となります。返信はがきには62円切手をお貼りください。

席次表/セレクトパンフレットについて

(クラシックシリーズ・セレクトシリーズ・カジュアルシリーズ共通)

メニューページにドリンクメニューも一緒に記載することはできますか?
文字量によってお断りする場合もございますが、作成可能な場合は編集料金として+¥1,000~(一部ごとではなく合計額に加算)をいただいて対応いたします。料金は作業量によって異なります。ご希望の場合はお申込用紙の備考欄にご記入ください。
メニューにフランス語や英語の追記はできますか?
文字量によってお断りする場合もございますが、作成可能な場合は編集料として+¥1,000~(一部ごとではなく合計額に加算)をいただいて対応いたします。ご希望の場合はお申込用紙のメニュー欄にご記入ください。
新居案内などの項目を削除したり写真を減らすことはできますか?
はい、可能です。
項目を減らすのみであればおおむね無料で対応いたしますが、背景デザインの修正や大幅なレイアウト変更が必要となる場合は、編集料金として+¥500~(一部ごとではなく合計額に加算)が発生いたします。
プリント写真しかない場合もデータ割引は適用されますか?
はい、適用いたします。
専用エクセル申込用紙にお客様自身で入力していただくことで制作時の文字入力作業がなくなる分、割引となります。
席次表に両家の名前や会場名などを入れることはできますか?
はい、編集料金として+¥500~(一部ごとではなく合計額に加算)を頂戴いたします。
ご希望の場合はお申込用紙の備考欄に文言をご記入ください。
席次表に肩書きを入れることはできますか?
はい、可能です。
ただし北海道では肩書きの入らない席次表が一般的なのでサンプルなどにも記載しておりません。
そのため肩書きを入れる場合は編集料金を頂戴して対応しております。
手書きでお申込みの場合:1名につき+¥50
データでお申込みの場合:1名につき+¥30
ご注文部数に関係なく肩書きを入れる人数分の編集料が全体の料金に加算となります。
10文字以上の長い肩書を入れることはできますか?
はい、可能です。
長い肩書きの場合は、2~3行にして記載させていただきます。改行希望がございましたら備考欄などにご記入ください。
尚、10文字以上の長い肩書きが10名以上いる場合は別途編集料をいただく場合がございます。

プロフィールパンフレットについて

プロフィールやインタビューの項目は変更できますか?
はい、可能です。
お申込用紙のオリジナル欄にご記入ください。
メニューなどの項目を削除したり写真を減らすことはできますか?
はい、可能です。
項目を減らすのみであればおおむね無料で対応いたしますが、背景デザインの修正や大幅なレイアウト変更が必要となる場合は、編集料金として+¥500~(一部ごとではなく合計額に加算)が発生いたします。
オリジナルの内容を加えたいが対応してもらえますか?
内容によってお断りする場合もございますが、作成可能な場合は編集料として+¥1,000~(一部ごとではなく合計額に加算)をいただいて対応いたします。具体的な変更内容について、お問い合わせフォームやお電話でお問い合わせくださいませ。

ウェルカムボードについて

フレームも一緒に注文できますか?
いいえ、当店ではご用意しておりません。
お申込みサイズに合わせてフレームをご用意くださいませ。
フォトウェルカムボードとビッグポスターは何が違いますか?
フォトウェルカムボードはフレームに入れられることを想定し、お写真がよりきれいに印刷される光沢紙を使用しております。
ビッグポスターは壁などに直接貼られることを想定し、反射のないマット紙を使用しております。

結婚報告はがきについて

はがきの宛名印刷はしてもらえますか?
いいえ、行っておりません。
お客様ご自身での印刷をお願いしております。また、その際はサンプルにて試し刷りされることをお勧めいたします。